ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

土曜日の簡易弁当と手土産

f:id:ohagi88:20201226102716j:plain

・おにぎり(ゆかり)/お昼と3時用

・ゆで卵

ブロッコリー、トマト

・鯖味噌煮缶

カップ

土曜出勤、月・火曜も仕事で30日からお正月休み。今朝はボタ雪が降る寒い朝。ここ数日は日中の気温も上がる予報だったのにダメだわ、積もるわ。年末年始は寒波が来るとテレビでずっと言っている。お盆休みはニックの実家に帰省できず「お正月には来れるかしらね?」コロナもそう、じゃなくても寒波。年に1度の帰省は叶わずだね。

 

雪が止むことを願って。明日、隣県の母のとこへぴゅーっと行ってくる。

f:id:ohagi88:20201226104819j:plain

手土産(安納芋の干し芋/白菜漬け/花梨ジャムとシロップ/柿酢)

干し芋、安納芋だからねっとり甘くて美味しい。ストーブの上にカゴを吊るして干して。白菜漬け→今回も美味しく出来たよ〜!酸っぱくして食べたいんやって。花梨シロップは煮込んでも煮込んでも渋い!ジャムは副産物、こっちは渋くない何故?咳のど風邪に花梨シロップ。柿酢は秋に仕込んだ物→今年は成功ざんす。

f:id:ohagi88:20201226103746j:plain

寒い冬の間だけ、おタマをお願いすることにしたの。


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村