ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉のチーズ大葉青唐辛子巻き弁当

f:id:ohagi88:20210729214303j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・肉団子スクランブルエッグ

おかずの段

 ・鶏胸肉のチーズ&大葉&青唐辛子巻き焼き

 ・イカとオクラの塩&ごま油

 ・トマト

夏野菜の消費が追いつかないので昨夜、茄子・きゅうり・トマト・玉ねぎ・人参・オクラなんかを無水鍋でクタクタに炊いてみた。見た目ミートソースみたいでコンソメ塩コショウで味付けして、肉団子を入れてパスタソースに。むっっちゃ野菜感と食物繊維感の塊でしたわ。消費する予定がジップロック3袋分も出来上がり冷凍庫に保存された。これは消費とは言えないね…。今朝はソース少々肉団子2個に卵を溶き入れてオムレツっぽいのを作る予定がちょっと意味不明なスクランブルエッグだな、これは。胸肉には大葉・チーズは鉄板。辛い物好きのニックのご用命で青唐辛子を入れるも(めっちゃ辛いやつといただいたが)ぜんぜん辛さが足りないらしい。うちのは花がようやく咲いた頃、激辛だと嬉しいな。

f:id:ohagi88:20210729215657j:plain

山の畑の夕顔がまた大きくなったので保存部部長宅に用事ついでに届けに行く。子ども達と自分用に大急ぎで炒飯を作りお弁当箱に入れて、どこかで食べながら用事を済ませようと家を出た。夕顔を届けたとき、ちょうど昼時だったので「家で食べて行きなよ」との誘いに乗ったが最後、子ども達の遊びはエスカレート、帰ることも許されなくなり、、「夕飯食べて行きなよ」となる。12時〜20時まで部長宅にお世話になるわてら家族。(ニックは仕事から帰ってバナナ食べてすぐに筋トレに行く。帰宅は21時)

夏休みマジックやばい。用事はまた明日に持ち越しね。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村