ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚コマ酢豚弁当

 

f:id:ohagi88:20210730115802j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、カリカリ梅

 ・焼きハム

おかずの段

 ・豚コマで酢豚

 ・茄子とインゲンの揚げ浸し

 ・玉子焼き

 ・焼き青唐辛子 、トマト

豚コマは塩胡椒してギュッと握って片栗粉付けて揚げて。ついでに茄子とインゲンも揚げて、お酢を入れない甘辛タレに漬けて。甘辛ダレにケチャップとお酢と片栗粉を足して豚コマのタレに。暑いので、簡単に品数も減らして。

f:id:ohagi88:20210730191254j:plain

庭の畑を放置していたら草ボーボーになってしまったので(周りもうるさいので)草むしり。30分もすれば汗が滴り落ちる。取れど取れど無くならない雑草。強過ぎだわ、お前達。1時間ほど草取りすると、部長から連絡が入る。「おにぎり、いっぱい握ったよー」そしてまた部長宅にお昼を食べに行く、そんな夏休み(部長の下の子と遊んで欲しいという暗黙の了解)うちの子達も楽しいからね。しかし、家のこと何もできん!が今日は部長宅に避難したともいう、、

なぜなら

f:id:ohagi88:20210730192230j:plain

昨日からエアコンのリモコンがまさかの故障!?電池を替えようが何しようがボタンが反応してくれない…暑いね、見てるだけでも暑いよ、ぴーちゃん。(猫はエアコン入れたら部屋から出ちゃうけどね)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村