ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉の唐揚げと青唐辛子

f:id:ohagi88:20210802144023j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・目玉焼き

 ・紅生姜、実山椒の醤油漬け

おかずの段

 ・胸肉のから揚げ、青唐辛子添え

 ・マルシンハンバーグ

  茄子・コロコロジャガイモ

 ・オクラ(だし醤油)

ta-sanpapata-sanpapaからのリクエストで魚肉ソーセージを使え!とあったのに、、買い忘れたわ。記憶力を活性化するにはシナモンがいいと、よく保存部部長が私にシナモンたっぷりのシナモンロールを作ってくれたりするけど、全然シナモンが足りん。記憶力との戦い…火曜日は胸肉の特売日で買い物日なので魚肉ソーセージ買います、忘れなかったら、ね。しかしながら魚肉ソーセージのレシピ、全然ないですけど頑張っていつもの作るわ、変化球なしよ。

f:id:ohagi88:20210802145309j:plain

胸肉の唐揚げに添えた青唐辛子は我が家の畑のもの。今年もどうやら激辛です(やったね)食欲が沸くから入れといて〜と要望。青唐辛子は刻んで醤油漬けにしたり、酢漬けにしたりして常備して何にでもかけて食べる。酢漬け唐辛子は、よくタイの屋台に常備されてる感じ。酢漬けの方が辛さもマイルドになるから、私は酢漬け派。

エアコンのリモコンが壊れ、昨日ケーズデンキに行く。富士通ゼネラルで純正品買っても2,500円くらい、ただ送料+代引きで1,000円くらい追加。Amazonでも純正品+送料で3,000円いかない(うちのエアコンの品番が出てこなかった不安で却下)なのに、ケーズデンキでは純正品が4,200円もする(Amazonと一緒やったわ)でも、すぐ使いたい、すぐ涼みたい…なんか、いつもこんな感じ。上手にポイント貯めるとか、上手な買い物とかお得なやり方とか夫婦揃って出来なくて…シュンってなるわ。

  


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村