ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

いつものお弁当と夏休みとオリンピック

f:id:ohagi88:20210726193428j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、海苔

 ・玉子焼き  ・カリカリ梅

おかずの段

 ・マルシンハンバーグ(ポテト)

 ・サラダチキンの青椒肉絲

 ・有頭エビの唐揚げ(冷凍)

 ・オクラのおかか和え

4連休明けですっかり夏休み気分に浸ってしまった。海に行ったり、ニックと畑仕事したり、昼寝が当り前になったり。急に(ではない)仕事だー!ラジオ体操だー!と月曜日が始まって、お弁当…。またも常備されている冷凍&マルシン様に力をお借り致しました。すっかりボケて、ブログupも忘れる始末。

f:id:ohagi88:20210726194003j:plain

カリカリ梅、今年作ってみましたよ。未熟な青梅を採ったせいか、なんだか渋い出来上がり。卵の殻のカルシウムでカリカリさせる。シワシワになったし渋いし、色も悪いし上手に出来なかったなぁ、、難しい。

オリンピック、始まってみれば子どもも大人も夢中になる。頑張ってる姿はやっぱり感動ものですなぁ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村