ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚ロース味噌漬け焼き弁当と高級ランチ

f:id:ohagi88:20210727171416j:plainごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、カリカリ梅

 ・チャイブ入り玉子焼き ・海苔、大葉

おかずの段

 ・豚ロースの味噌漬け焼き 

 ・白身魚フライ

 ・茄子の麻婆(肉なし)

 ・インゲンの天ぷら

豚ロースが冷凍庫から出てきたので、味噌と砂糖同量で合わせたものを塗って一晩。今年はインゲンがすっごい採れる。採れ過ぎて困るくらい採れる。茄子も調子がいい、悪いのはトマトだけ。

f:id:ohagi88:20210727171945j:plain

小学校は今日、臨海教室だった。昨日までの真夏日と打って変わって台風の影響で海には入れないと連絡が入る、残念。雨天バージョンの小さな地元の水族館や資料館、魚屋に。危うく長女がお腹の調子が芳しくないと青い顔して「お腹痛い」と訴えてきた朝。(私と体質が一緒やから時間が経てば治る系とみた)とりあえず行ってごらんと行ってもらう。

だって!!

今日は3ヶ月に及んだ着付け教室最終日、浴衣を来て高級料亭にランチに行く予定なの。お願い、学校から電話来ないで!と願いつつ着付け教室に向う。

f:id:ohagi88:20210727172558j:plain

私の生活では絶対に敷居をまたぐことの無いような料亭でランチ(3,000円でーす)

鰻もあります。和牛もあります。真鯛もあります。このあとはスイーツも何種類も出てきましたよ。(食べ切れなかった焼き菓子は皆様も分も我が子にもって帰る←最後までケチくさいのー)それよりも一緒に習っていたお姉様方(母くらいのお年かしら)面白過ぎて!料亭でする話ではないような話で盛り上がり過ぎてお腹痛いわ!あぁ楽しかった。着付け教室、終わるのが寂しいし、着付けすぐ忘れるやろな…。←大問題

何故、着付け?卒業式と入学式に自分で着るためでございます!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村