ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

巾着茄子の肉団子挟みフライと脱走

f:id:ohagi88:20210712131127j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・焼き鮭

 ・グリーンピース

おかずの段

 ・茄子の肉団子挟みフライ

 ・チャイブ入り玉子焼き

 ・揚げインゲン

保存部会長から巾着茄子(長岡野菜/新潟県長岡市)巾着袋の形をしているからその名がついているのでしょう(調べてもない)食感が普通の茄子とは違って身がしまり滑らかとでもいいましょうか、煮崩れもしないようなそんな茄子です。スライスして肉団子を挟みフライにしたけど、、もっと薄くスライスすべきだった。揚げるのに時間かかったし、食べ辛いし…。 

f:id:ohagi88:20210712131921j:plain

ギューギュー弁当。

昨夜、我が家に遊びに来るサビ猫のワサビと遊んでいたら(人懐っこくて、撫でられるのが大好き)猫脱走防止策の鍵の掛け方が甘くて、玄関をシャーッと通り抜ける物体が!!やってしまった!ぶーちゃんがワサビに向って威嚇し飛びかかる。逃げるワサビに追うぶーちゃん。何とかワサビは逃げ切ったように見えたが、そこからが大変。ビビりなぶーちゃんは家の敷地からは出ないけど家に戻ってくれない。久しぶりの外を夜9時に満喫。ライトで照らし雨の中ちゅーるとマタタビ持って何とか捕獲しようとがんばるが、、1時間経っても帰ってくれない。だんだん腹が立ってきたので一晩外で過ごしたらいいわ!と鍵を閉めて寝た。

f:id:ohagi88:20210712132728j:plain

起きたらいた。

f:id:ohagi88:20210712132900j:plain

ニック曰く、ずっと「ポヨ〜ン、ポヨ〜ン」と情けない声で鳴いていたと。窓を開けたらすぐに入ってきたらしい。

今朝は無事にワサビも姿を見せたのでひと安心。そんな私は今日、誕生日。めっちゃ疲れてるわ!おかげさまで

 

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村