ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ドライカレー丼弁当と健康診断

f:id:ohagi88:20210709143311j:plain
ごはんの段

 ・白ごはん 

 ・ドライカレー、絹さや

おかずの段

 ・酢鶏(茄子)

 ・玉子焼き

 ・トマト

ドライカレーは夕べの残り。夏野菜たっぷり、人参・玉ねぎ・トマトに茄子。インゲンにビーツとキュウリまで。キュウリの消費に困っている。昨夜はドライカレーにキュウリを1本。塩揉みキュウリ(乱切り)に3本、根こぶダシを少し入れると子どもの食いつきがよくなる。だが、それでもまだまだ採れるぞ。トマトだけは山ほど植えてるのに今だ収穫はミニトマト1つだけなんだよなぁ。憎いぞ雨。

f:id:ohagi88:20210709144710j:plain

ニックの健康診断の結果が出た。まず、明らかな異常は身長が一昨年は178.5㎝・去年176.9㎝、今年は177.6㎝。出会った頃は179㎝あったから、おかしいだろ?伸びたり縮んだり。で、体重が88.8kg。ゾロ目ですね〜。結果、肥満度は”C”判定でございます。筋肉はぜい肉より重いと言いますが、健康診断では何の意味も成さないちゅうことでしたね。しっかり”太り過ぎです”って書かれてるし(笑)でも、こんなに卵やら脂質やら摂ってるようでも、他は今のところ数値に問題はないようで安心いたしました。ま、こんな生活は長く続けたらアカンけど!全てにおいて適度、何より適度なんですわよ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村