ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

いつものお弁当と誕生日ケーキ

f:id:ohagi88:20210713160451j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、海苔

 ・ピーマンの甘味噌炒め

 ・ゆで卵(ハリッサの赤と実山椒の♡)

おかずの段

 ・胸肉と茄子の甘辛

 ・揚げインゲン

 ・マルシンハンバーグ

 ・白身魚フライ

胸肉と茄子は昨夜のおかずを取り分けて。後は市販のもので簡単に終わらせてしまおうと昨夜からそう決めていた。だって誕生日だったし。

皆様メッセージありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。

f:id:ohagi88:20210713160938j:plain

ゆで卵も昨夜、タルタルソースを作る時に多目に茹でて。タルタルソースは飲み物ですか?そうニックが言う。各々にどんぶりで作って欲しいと。きゅうりがめっちゃ消費出来るなら作るけど、、あぁきゅうり、きゅうり、きゅうり…きゅうりの消費どうしよう。 

f:id:ohagi88:20210713161329j:plain

私の誕生日はチーズケーキなんですって(去年も)「チーズケーキ楽しみ♡」と子どもに言われれば作るしかないけど、何か乗り気じゃなかったからかテキトーにテキトーを重ね合わせ作り上げました。けど、美味しかったわー。なかなかの腕ね、私。

f:id:ohagi88:20210713161759j:plain

ボトム用のビスケットを買い忘れていたので煮リンゴを敷き詰めようと、グラニュー糖とバターでリンゴを煮る。その間に冷凍庫を漁ると業務スーパ—で買ったパイシート、ニックの誕生日に使って残ったビスケットチップ(大昔)が出てきた。せっかっくなので、パイシート→煮リンゴ→ビスケットチップ→ケーキ液・・

レシピも超テキトー(生クリームも買い忘れ、でも無くてもしっかり美味い)

【ケーキ液】18㎝型 

 ・クリームチーズ  250g

 ・ヨーグルト(水切りなし)250g

 ・砂糖       100g

 ・卵        2個

 ・薄力粉      30g

180℃のオーブンで30分170℃で20分

浮いてくる予定がサラサラなかったビスケットチップ。液を流し入れた瞬間、すべて浮いてきた時の衝撃…よくよく考えればそらそうだ、、

 

誕生日プレゼント

f:id:ohagi88:20210713164255j:plain

赤線部分「年を取るじゃなくてけいけんがふえるってことだよ」小学4年生、お前が言うのか!となったし(笑)目を✨させるな(笑)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村