ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

茄子と人参の肉巻きとジュンサイ

f:id:ohagi88:20210714154454j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん   ・ごま塩

 ・味付け玉子  ・梅干し

おかずの段

 ・巾着茄子と人参の肉巻き

 ・インゲンと絹さやの天ぷら

 ・竹輪の磯辺揚げ 

 ・トマト

何の変化も面白みもないお弁当でございます。豚コマ・鶏胸肉・挽肉、このお肉3種しか最近買ってない。。牛肉も鶏もも肉もみんな大好きだけど…最近やたら出費がかさむんで削れるとこ=食費しかございません。当面我慢して下さい、よろしく家族。

f:id:ohagi88:20210714154958j:plain

肉で巻けばいいと思っている。今夜はホッケにサラダチキン、明日は胸肉をスライスして肉巻きが食べたいと言う長女の希望を叶えるべく、胸肉で(多分インゲンと人参)肉巻きフライの夕飯にする予定。

今日もジュンサイツアーに急きょお呼ばれしてジュンサイ採りに。この間は長靴、今日はボートに乗せてもらい優雅にジュンサイを採ってきましたよ。じじい4人と(笑)心地よい風と船の揺れ、目を閉じれば平安貴族ばりの優雅な気分を味わいました。

f:id:ohagi88:20210714160250j:plain

黙々と採る姿に感心される新参者。きっと中国だったら”甘栗むいちゃいました”で良い成績を残せるタイプだと思う。お裾分け用に分け分けして。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村