ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

うな蒲ちゃん丼弁当

f:id:ohagi88:20210702125920j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・スギヨのうな蒲ちゃん

 ・実山椒の塩漬け

おかずの段

 ・肉団子、絹さや

 ・鶏胸肉のマスタード焼き

 ・ピーマンの甘味噌炒め

スギヨのうな蒲ちゃんは2枚入りなので、1枚は付属のタレをかけて冷凍保存しておいた。朝はレンジでチン。ニックいわく「美味しい」とのこと。朝6時前からお隣さんが畑の草むしりをしていたので、声をかける「ピーマンおくれ」お弁当に入れる野菜がなかったので。作ってる以上、極力野菜は買いたくない根性。貰える物は貰いましょう。

f:id:ohagi88:20210702161949j:plain

今日は33℃、めちゃくちゃ暑かった。午後から雨予報だったので、まず家の前の畑の草むしり、続いて山の畑の草むしり。雨が降ると雑草の勢いが増しますのでね。で、雨 …雨…降らんのかい!?

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村