ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

小学生女子のお弁当と猫

f:id:ohagi88:20210703160333j:plain

 ・カッパとツナの細巻き

 ・唐揚げ、絹さや

 ・うずらのゆで卵

 ・トマト

 ・リンゴゼリー

今日は学習参観日でお弁当を持って普通登校。コロナ前はこの土曜日の参観日に5〜6年生の学年行事としてカレーを作り、親も一緒に全児童でそれを食べるのが恒例となっていた。昨年からは飲食系学年行事が出来なくなり、残念ながらお弁当持参。ま、お弁当はいっつも中身は一緒だけどね。細巻きに唐揚げ、もしくは海老フライ。我が家の子ども達の定番でございます。

細巻きが上手に巻けてなくて崩れそうなのがチラホラ。長女には「ぜんぜん(量が)足りない!!」とダメ出し。成長したもんだ。

 

f:id:ohagi88:20210703161009j:plain

今日もうだるような暑さ。炭酸水にハマって箱買い、そしてピーの寝床と化す。でも、炭酸水のおかげでビールをほとんど飲まなくなった(薬も飲むから一石二鳥)結局あの炭酸のピリリ感を求めていたのね、私。でもクソ暑い日にはビールをグビーって飲んだら超絶おいしいよねぇ♡

f:id:ohagi88:20210703164202j:plain

どうしても、ちょっかいは出したい。やめい

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村