ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

焼き鳥弁当とスギナッティー

f:id:ohagi88:20210412124938j:plain ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、海苔

 ・卵焼き(浅葱入り)

おかずの段

 ・焼き鳥、焼きねぎ(塩胡椒)

 ・白身魚フライ

 ・摘み菜のお浸し

焼き鳥は鶏肩小肉、塩胡椒してグリルにおまかせ。グリルだと油が落ちるのでヘルシーでよろしいかと。あとは、もうほぼほぼ作る気が、、というか有り合せというか冷凍もの。昨日さらに4パック追加して買ってしまった卵、大量の卵が我が家にはある(100個前後をキープ)

f:id:ohagi88:20210412125730j:plain

休みの間も、山菜が気になって仕方ない。でも見つけられるのはコゴミと、アケビの新芽くらい。でもあのお宅!立派なゼンマイが干してあった。出るとこには出ている…

f:id:ohagi88:20210412125933j:plain

更年期の改善のに始めた、我が家のスギナッティー(スギナ茶)私とニックの朝晩の週間に(ニックは付き合わされているが、体にいいので)

子どもに言わせると”雑草風味”

f:id:ohagi88:20210412131028j:plain

庭に出て来た、ミントとドクダミ。効能はまだ調べていないが、スギナとブレンドしたろ!と思って。なんか効きそうでしょう〜(ムダにやる気元気)

 

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村