ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

マルシンハンバーグと週末整理のお弁当

f:id:ohagi88:20210409121642j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・両面焼き目玉  ・蕗味噌

おかずの段

 ・マルシンハンバーグ

 ・えのきと人参の肉巻き

 ・摘み菜のおかか和え

 ・竹輪ワサビ海苔

冷蔵庫に残った竹輪1本・マルシンハンバーグ1枚・豚肩ロース2枚・コップに保存された大葉2枚・昨日焼きそばに使い半分残ったかつおぶし。週末なので、冷蔵庫にあったちょっとづつを消費する。

f:id:ohagi88:20210409123424j:plain
今日から小学校も給食ありの普通授業が始まった。みんなを送り出した後、またもや1時間半も寝てしまった。どうやらお昼寝が完全にクセになっている模様。でも疲れがとれないのよね〜。

昨日は「母さん、更年期だからしんどいんでしょ?」と、お昼に子ども達が焼きそばを、夕飯にはカレーを作ってくれた。(本当は友人と河川敷でコゴミ採りに夢中になり過ぎたための疲れ)しめしめとほくそ笑みながら横になっていると、ニックが言う「お前ら甘やかすな!あの顔見てみろ」「更年期詐欺という可能性があるぞ!!」

更年期の実態を把握していないのをいいことに純真無垢な子ども達を騙す詐欺行為ではないかと疑いがかけられているのであった、、(なかなか鋭い)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村