ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ハンバーグ弁当とシナモンロール

f:id:ohagi88:20210413115256j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、紅生姜

 ・エビシュウマイ、枝豆

おかずの段

 ・ハンバーグ

 ・サラダチキンと摘み菜の中華サラダ

 ・卵焼き(浅葱入り)

ハンバーグは昨晩、大量に作ったものを取り置きして。サラダチキンもお弁当用に取り置き、摘み菜と合わせ味付けは、塩コショウ・砂糖・ナンプラー少々にごま油。卵だけは大量にあるので卵焼きは2個分で。

f:id:ohagi88:20210413115857j:plain

次女の眼鏡が壊れたので、急きょ眼鏡屋に買いに走る。ぎりぎり(?)4限目に滑り込ませ、一段落。家族全員、目が悪い。ニックはコンタクトのみ使用。私は眼鏡だけ使用、次女も随時眼鏡を使用。長女は右目1.0左目0.1、、眼科医は眼鏡を使っても使わなくてもというニュアンスで言う。でも、頭痛がひどいようなので来週の眼科検診後にやっぱり作ってあげようと思う。そして、今さらニックも眼鏡が欲しいと言う、、次女の眼鏡は16,500円。急に眼鏡貧乏だわ。残り2人はZoffでも見てこようかな。混んでるから嫌なんだけど、、あたいだって新しいの欲しい!

f:id:ohagi88:20210413154056j:plain

一段落ついた時に”今から焼くよ〜”と悪魔のささやきLINEが入る。保存部部長だ。スタバ風シナモンロール、、食べに行かない訳にはいかない!!もう、それが…美味しかったわ。罪な人だわ、全く。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村