ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ミートボールと胸肉のマスタード焼き弁当

f:id:ohagi88:20210326091818j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・胡麻、実山椒

 ・鮭  ・蕗南蛮味噌

おかずの段

 ・ミートボール

 ・鶏胸肉のマスタード焼き

  (小松菜、玉ねぎ、しめじ添え)

 ・卵焼き(マッサ入り)

昨夜はミートボールのトマトパスタを作ったので、少し取り分けておいて今朝は揚げて甘辛酢に合わせて。鶏胸肉そぎ切りして塩糖水漬け、数個取り出し水分拭いてマスタードを揉み込んでから焼いて。小松菜くらいしか野菜がなかったので、鶏胸の横で炒めて添えて。

f:id:ohagi88:20210326094238j:plain

今日、小学校は離任式で登校。定年で退職予定だった先生が再任されてて子ども達ずっこけてた。支援学級の先生が1人にだけスッゴイ怒るから、その子が可哀想。。と長女が心を傷めていた。ずっといて欲しい先生と早く異動してくれねーかなーって願う先生。でも異動は1人、5年いた教頭先生(悲しい)新しい教頭先生が来る、俳優みたいなカッコいい名前の。素敵な先生だったら嬉しいなぁ

f:id:ohagi88:20210326095753j:plain

ストーブ好き過ぎて。子ども用のストーブガードは今やピーちゃんガード。

春が来ますよー、そろそろ衣替えしてちょうだい。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村