ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏手羽元の焼き鳥弁当と沢庵

f:id:ohagi88:20210319091113j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・卵焼き   ・沢庵炒め

おかずの段

 ・鶏手羽元の焼き鳥(焼きネギ)

 ・バッケと舞茸の天ぷら

 ・魚肉ソーセージのカレー天ぷら

今晩は鶏手羽元と大根と卵の炊いたのにしようと、たくさん鶏手羽元を買った。そのうち4本、骨から外して下味つけてグリルで焼いて。敷地のバッケが最近の陽気でまたニョキニョキ生えてきたので収穫、いっつも天ぷら。お義母さんが「美味しい沢庵見つけたから、日持ちするように真空パックにして送ってあげるわ」とわざわざパックして送ってくれたんだけれど、冷蔵庫の中でみるみる膨れて野菜室が大変なことに…真空パックにしても発酵は止められなかった様子。まだ、こんなにあるのに(涙)

枕かな??

f:id:ohagi88:20210319091718j:plain

新装開店したスーパー、卵が78円だよ!とLINEが入る。これはこれは!と朝は急いで買いに行く。お茶しに行く。もう1度行って、また卵買う。そんな1日、、あ〜あんだけ忘れないように言ってたのに…酒粕買い忘れてる。
 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村