ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ステーキ弁当と悪ガキ君

f:id:ohagi88:20210318092629j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、梅干し、海苔

 ・ヤーコン人参タラコのきんぴら

おかずの段

 ・ヒレステーキ

 ・白身魚フライ

 ・味付け玉子

 ・小松菜炒め

ヒレステーキ、生焼けは怖いわ〜とフライパンで焼き付けた後にグリルでも焼いて、アルミホイルに包んで余熱を…とやったら火が通り過ぎた。肉汁が溢れ出てた、、そうなると肩を落とす事以外は何も出来やしない。春の作付けに向けての処分市、ご近所から頂いたヤーコン。甘くてサクサク水っぽくて…なかなか手強い野菜。健康野菜なんだろうけど、オリゴ糖の甘みが強く出るから調理に困る。冷凍してあったタラコ煮と合わせて、砂糖は入れずにきんぴらに。同じ健康野菜なら、ヤーコンより菊芋の方が使い易いね。

 

ビリビリ バリッ(ひゃ〜っっ)

f:id:ohagi88:20210318094619j:plain

マメ太郎、6ヶ月

おそとにいたとき

めやにでまぶたがくっついて

めがみえなかったの

f:id:ohagi88:20210318094717j:plain

我が家は障子戸ばかり。少しずつプラスチック障子に張り替えてはいるけれど、、プラスチック障子、結露に弱くてペローンとなったり。。直さないといけないとこが次から次と、、あんまり仕事増やさないで(涙)
 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村