ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ハンバーグとサラダチキン弁当

f:id:ohagi88:20210317100451j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・ウインナー  ・沢庵

おかずの段

 ・ハンバーグ(市販品)

 ・舞茸炒め

 ・サラダチキンとサラダ

 ・味付け玉子

頂き物のサラダチキン。賞味期限が切れました、2日前に。真空パックなので大丈夫理論です。月曜日のおかずと同じように、人参と水菜のサラダをマスタードお酢・オリーブオイルで和えて。野菜が貧弱になってきたけれど買い物に行かず頑張りたい…と思っていたが、我が家いやニックの生命線である卵が!!!あと残り9個しかない…オロオロ。今晩はおでん、そうなると卵は最低6個は茹でて入れたい。そして朝食には卵3個の目玉焼き、味付け玉子が1個←これはお弁当用。あぁとてもギリギリ、、買い物は金曜日まで行かずにやり過ごしたいと思ってたが、卵だけでも買わないと。卵不足、卵がないという不安が募る…いいかげんにせい。

ニワトリは1日1個しか卵を産まない、1年で300個程度。我が家は年間2,000個ほどの卵を消費している、それは7羽のニワトリ1年分の頑張りを頂戴している計算。命を削って頑張って踏ん張って産み落とした卵、一つ一つを大切に食したいと思う。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村