ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚コマ酢豚弁当

f:id:ohagi88:20210316100613j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩

 ・ゆで卵

 ・しらすと梅の生ふりかけ

おかずの段

 ・豚コマ酢豚

 ・じゃがベーコン、小松菜のクミン炒め

 ・トマト

しらすと梅の生ふりかけ*はやっぱり美味い。作ると長女の食欲が止まらなくなる、今朝もご飯3膳。やめときなさい!と途中ストップをかける(お腹が弱いからね)昨日のおやつに茹でたジャガイモの残りは賞味期限間近のベーコンとクミンで炒め、少し残った豚コマはギュウギュウ握って酢豚に。蓮根もそろそろ使い切らないと。今日は火曜日で胸肉の特売日だけれども、家の食材使い切り週間にするため買い物はグッと堪えて。

今月からスマホのアプリの家計簿を始めた(主婦になり何度目か?すぐ挫折)そしたら、なんてことでしょう!出費がえげつない事この上ない!…毎日、何かしら買ったり出したりしてるのね。。もう家から出たらアカン、出ると使う。こんな生活ダメです、あなた。体調が整ってきたらちょっと仕事について考えよう、そうしよう。

 *レンジで作るより、テフロンの鍋にちょっとだけ油差して(くっ付き防止)炒めた方が美味しい。しらす・酒・ちょっと味醂カリカリ梅ないから普通の梅叩いて入れて。しらすカリカリにしないように、火が通って料理酒が飛ぶ程度に炒めて。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村