ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

照焼きチキン弁当

f:id:ohagi88:20210322084759j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・卵焼き   ・ふき味噌

おかずの段

 ・照焼きチキン

 ・ハムと小松菜炒め

土曜日に友人家族と沿道の崖に生えていたフキノトウを採る。庭に生えているバッケに興味はないが、友達となら我先にと収穫を楽しむ子ども達。せっかくなのでふき味噌にする。春の味覚。もちろん採った子ども達は見向きも食べもしないけど。木曜日に雪で荒れ果てた庭の折れた枝などを片付けたりしたら、、土曜日に体にきた。背中と首がバキバキ鎮痛剤で傷みを和らげるも昨日はとうとう動けなくなった。おい、いいかげんにしろと家族の冷ややかな視線を感じながら”いてて””いてて”と横になって終わった休日。もうここまでくると筋肉痛ではなく“怪我!!”だとさ。今朝もサロンパス貼って何とかお弁当と朝食を作って送り出し、あとはまた横にならせてもらいます。だめだ、こりゃ

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村