ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

肉そぼろとアジフライのお弁当とマメのタマ

f:id:ohagi88:20210312091227j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・肉そぼろ

 ・紅生姜   ・アスパラ菜のお浸し

おかずの段

 ・アジフライ(冷凍)

 ・卵焼き

 ・竹輪の海苔チーズ巻き

 ・煮菜

肉そぼろは豚挽肉で。生姜もたっぷり入れて。煮菜は新潟の郷土料理。体菜や長岡菜とか菜っ葉を秋に塩漬けにして保存し、それを塩出しして打ち豆や油揚げなんかと炊く。ここに引っ越ししてから知った料理だけど、ニックは意味不明と言って食べない。私も頂いたら有り難く食べるけど、自分では作らない(そのうち作るようになるよ!とみんな言うが…どうかな?)今回は保存部会長が作ったものを頂く。会長の煮菜はツナ入り大豆入りの若者感覚で美味しい。これだったらニックもきっと意味不明とは言わず美味しく食べるでしょう。

f:id:ohagi88:20210312094817j:plain

我が家の次男坊、生後6ヶ月のやんちゃボーイ豆ちゃん。豆みたいに小さかったのに、あっという間に成長して。しかも発情期の気配…歯も抜け替わったし、そろそろぷりんぷりんになった〇〇を取りに行かないと!今日はこれから検査と日程調整に動物病院に。ぐっすり寝てるとこ可哀想だけど、、

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村