ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

2色丼とサラダチキン弁当

f:id:ohagi88:20210315085212j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・紅生姜

 ・肉そぼろ  ・炒り卵

おかずの段

 ・サラダチキン(セロリ、赤玉ねぎ、人参、水菜)

 ・白身魚フライ

 ・舞茸の天ぷら

真空パックで売っているサラダチキンをいくつか貰う。そのまま食べるにはキツいと、さすがのニックも言うのでマリネっぽく。スライスした野菜は塩揉みして水気を絞って、マスタード入りドレッシングで和えて。

最近、調子が芳しくなく昨日も夕方に横になったりしてダラダラ過ごす。今朝は今朝で起きたら腰痛、、もうガタガタよ。お年頃なんだと諦めもあるが、不安もいっぱい。だって家族で1人暑い暑いって上着を脱いだり、かと思えば寒い〜ってなって。 もうどう対処すればいいのか分からん(命の母ですか?)とりあえず、酒粕で甘酒作って栄養補給(←関係あるかい?)スパイスたっぷり、カルダモン・クローブ・シナモン・生姜シロップ入りの甘酒に。豆乳で割ると、チャイのようで美味しい。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村