ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ステーキ弁当とパンケーキ

f:id:ohagi88:20210224101025j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・梅干し、ごま塩

 ・卵焼き(ネギ入り)

おかずの段

 ・ステーキ

 ・牛肉コロッケ(冷凍)

 ・長いも、竹の子、茄子の中華炒め

お買い得になっていた時に冷凍しておいたヒレステーキ。両面こんがり焼いて、アルミホイルで保温して…むむむ、赤い…不安&怖い。必殺のレンチン←これね、やっちゃいけないと思ってても頼ってしまうレンジ。滅多に食べない焼かない、おステーキ様の火の通り具合、いっつもニックと「どう思う?赤ない?」「チンしたら?」もうお約束の残念な流れ。そして綺麗に詰める時間もなくなり、ホカホカの湯気が上がってる状態でババっと詰められ持たされて行った。ま、いいや。

f:id:ohagi88:20210224102232j:plain

肩こりが酷すぎて、頭痛も激しく薬を飲んでも辛くて。昨日1日は何も出来ず動かず思考も停止してたら、長女が焼いてくれたパンケーキ。全部焼き終わるまで食べさせてくれない、ケチ。人形用の可愛いパンケーキも用意されていた。甘さ控えめで大変おいしゅうございました。次回は3倍量でお願いします。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村