ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

酢鶏弁当

 

f:id:ohagi88:20210225080017j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・紅生姜

 ・卵焼き

おかずの段

 ・酢鶏(茄子、ネギ入り)

 ・魚フライ(冷凍)

 ・切り昆布とサバ缶煮

甘辛チキン作る予定だったのに、気がついたら酢鶏になってた。切り昆布とサバ缶煮は昨晩の副菜で作ったのに食卓に出すのを忘れてた。DHA摂って脳みそ活発化させたいがためなのに…そら、子どもも心配するわ。

ぜんぜん眠れなくて、思いっきり寝不足。足はガクガクするし、食欲不振。しかし仕事だわ…栄養ドリンク飲んでコーヒーがぶ飲みしてるけど、辛い。やっぱり最低6時間は眠りたい。今日1日やり過ごせるか!?否か!?

f:id:ohagi88:20210225081403j:plain

寝不足の原因のひとつ:ようやく朝方になって寝れたと思ったら、布団の中に入ったり出たりを繰り返す猫。朝はギリギリまで寝かせて欲しい。手の角度ヘンだわよ、ぴーさま。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村