ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

セロリと人参の肉巻き/222

f:id:ohagi88:20210222083841j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、海苔

 ・ビアソーセージ  ・生姜の甘酢漬け

おかずの段

 ・セロリと人参の肉巻き

 ・アジフライ 

 ・おからの炊いたの

 ・ゆで卵、ブロッコリー

最近は肉巻きばかり作っているな、、野菜の種類が相変わらず少ないけど、もう少しすれば地場産の野菜も増えてくるでしょう。昨日、今日ととても天気が良くて。屋根に積もっている雪が溶けて滝のようにダバダバ流れ落ちてきている。でも畑の雪はまだまだ50㎝は積もっているだろうか?大根も白菜も姿形すら見えず、どこに埋もっているかも分からない。先日降った雪、雪かきのせいで肩負傷。朝・夕の雪かきで翌1日は寝込む勢いやし湿布代もバカにならん!気温も上がるけど、肩に貼ったサロンパスがばれないようにタートルネックを着てお出かけでございます。近寄れば臭いでバレるけれどもな。首ひねるのも辛いっす。しかし回復が遅い…

 

222

f:id:ohagi88:20210222091001j:plain

我が家のスギル君。元気スギル、食べスギル、やんちゃスギル、襖やぶりスギル。

それでも可愛い222

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村