ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

焼き鮭と生姜焼きの弁当

f:id:ohagi88:20210219082951j:plain

ごはんの段 

 ・白ごはん  ・焼き鮭

 ・生姜の甘酢漬け、実山椒の醤油漬け

おかずの段

 ・豚と長芋の生姜焼き

 ・玉子焼き

 ・竹輪の磯辺揚げ

 ・人参のかきあげ

 ・牛肉コロッケ(冷凍)

 ・アスパラ菜の茹でただけ

アスパラ菜にも、人参のかき揚げにも…味付けするのを忘れた。全般的に塩分過多なので相殺してもらおうと脳内で言い訳している。けして本人には伝わらないが。

夕方、子どもの習い事に行くため車(野ざらしに積もった雪を払っていると、近所の爺がやって来た。「昨日、車に雪なかったろ?払っといたで」「そらどうも、ありがてー話だ」だがしかし、その日は1歩も外に出んかったけどな。何の親切心か分からんけどもセロリを持たす。よくよく思い返すと数日前にあった村の総会で、意味不明な役回りをニックに押し付けようとしたくそ爺だった。結局、ニックに回すのはおかしいだろ?と他の人が助け舟を出してくれ事なきを得たが。バツが悪いと思っての雪かきか?セロリ返せ!若者(年寄りからしたら)いじめすな!80歳すぎたら引退しろ!!元気すぎるんだ最近の爺は!政治家もしかり!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村