ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

えのきの肉巻き弁当とギター

f:id:ohagi88:20210218111303j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・焼き明太子、ごはんのお供

おかずの段

 ・えのきの肉巻き

 ・マルシンハンバーグ

 ・ゆで卵

 ・人参とサラダチキンのラペ

もうひどく降る事もなかろうと高を括っていた雪が、、もう信じられないくらい降り続けてめっちゃ積もってめっちゃ雪かき大変でめっちゃ寒くて、ほんと嫌だ。母から届いた蟹、家の前の天然冷凍庫に保存していたら、春まで見つける事が出来なくなりそうで慌てて雪の中から掘り出す。そして昨晩はカニすきに♡なんとも超絶おいしい蟹だった。北陸生まれ北陸育ちだから蟹にお目にかかる機会も多い方だが、冷凍とは思えない今までで三本指に入るくらい最高でございました。ありがとうございました。幸せでした。また下さい。明太子も一緒に夕飯に出したらニックに「これもお母さんから?すごい美味しい」と。だが残念、それは安売りしてたから買ったロシア産ですの。お弁当にはトースターで焼いてから入れて。

f:id:ohagi88:20210218130738j:plain

音楽や歌が好きで、無駄に記憶力もよくて(興味あるものだけ)、興味をもつ分野も変わってて(小1で国旗・小2で手話・小3パラリンピックの競技とか)時間の流れも異次元で。だからか、あまり友達と会話が成立しなくて孤立してて、でも友達が作りたいと願う次女。親からしたら心配だし不憫だとも思いそれで葛藤もする。だからせめてみんなと同じ時間枠の中に入りなさいと怒ったり、それは違うと否定してしまったり。でも最近になってそれがこの子の個性だと受け入れてあげよう、せめて親の私が絶対的な見方になってあげようと。今さらながらそう思った自分の未熟さに泣けてくる。

結婚前に弾けたらいいなと買って、でも結局ぜんぜん弾けずに(飽き性)ずっとしまっていたギター。そんな次女に昨日「ギターやってみる?」と聞くと目をキラキラさせた。十数年ぶりに日の目を見たギター。なぜギターか?最近私の中で再ブレーク中の椎名林檎、彼女はマジ天才だわ〜。次女よ、椎名林檎の様になって!!(←親の欲目がひどすぎる)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村