ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

春の装い弁当

f:id:ohagi88:20210217083724j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・のり、ごはんの友

 ・炒り卵、ビアソーセージ

 ・アスパラ菜のお浸し

おかずの段

 ・鶏胸肉の唐揚げ

 ・おでん

荒れに荒れた今朝は一面の雪景色に舞戻ってしまった。除雪車もまだ来ず敷地なのか道路なのかも定かではないくらい、予想以上の積雪。先日、スノーダンプやら片付けたとこやったのに、、また引っ張り出してこないといけない。外はまだまだ真冬やけど、お弁当は春のように鮮やかに。おっさんにはどうでも良かろう、なんなら反対にやめて欲しかろう可愛い型抜きなんてね。いつも鍋いっぱいにおでんを作ってもペロリと平らげるのに、習い事で誰もいなくて1人で寂しかったのか結構お鍋に残っていた。小さなロール白菜も。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村