ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ポークケチャップ弁当とお蟹様

f:id:ohagi88:20210216083243j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・梅干し、ごま塩

 ・タラコ入りきんぴらごぼう

 ・ゆで卵

おかずの段

 ・ポークケチャップ

 ・竹輪と長芋の磯辺揚げ

 ・牛肉コロッケ(冷凍)

 ・アスパラ菜のお浸し

雷の眩しさと爆音、強風で家がなくなるんじゃないかと恐怖でなかなか寝付けなかった昨晩。今朝は雨から雪に変わり荒れに荒れている。せっかくの休みなのに、天気が悪すぎて外どころかコタツからも出れそうにない。数日前に出来始めた長女の口内炎が一向に良くならず、それどころか1個が3個に増殖、口内炎に貼るパッチを買って来て欲しいと訴える。塗るタイプの口内炎薬を使ってたけど、これはゼリー状に固まって傷みが和らぐのは一時、すぐに食べて(←)なくなるんだよね。どうしても歯の当たる所だから治り辛い。ご飯食べる時は吠えながら、全部は食べ切れない。…やっぱり可哀想だから買いに行ってくるか、致し方ない。

f:id:ohagi88:20210216093916j:plain

母から届いた”蟹”(冷凍)

我が家の玄関前の天然冷凍庫で食べられるその時を待っている。筋トレ休息日(水曜)を待たなあかんてどうゆう事!?雑炊だけ残しといたろか、、

 


お弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村