ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

セロリの肉巻きと友チョコ

f:id:ohagi88:20210215080646j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん 

 ・山クラゲとか入ったご飯のお供

 ・ビアソーセージ  

 ・茹で千切りキャベツ

おかずの段

 ・セロリ巻きフライ

 ・タラコ入りきんぴらごぼう

 ・ゆで卵

山クラゲ〜は保存部部長作成のめっちゃご飯がススム君。実山椒がピリッと効いて止まらない美味しさ。お義母さん作成のタラコ煮もそろそろ食べ切りたい、味変できんぴらごぼうに合わせて。昨日は上着もいらない陽気さで雪も溶けてくれるかな?と期待はしたけれど、まだまだ畑には入れそうにもない。そして今週からまた天気が、、雪予報。春はもう少し先ですな。

 

バレンタイン友チョコ

f:id:ohagi88:20210215081409j:plain

今年の小学生女子の友チョコは、詰め合わせセット。長女の唯一の同級生女子が「コロナだから手作りやめとくね」と言うので、こりゃ楽でいいわ!と合わせる事に。長女、次女合わせて10個の友チョコ詰め合わせ。バレンタインの昨夜、わざわざ次女の友達が家に手作りチョコを届けてくれた。次女が交換でチョコを渡す時に言い放ちやがった「今年はコロナだから詰め合わせにしたよ!!」ドヤって。手作りを渡す友達が気まず過ぎるやないかい!!あわわっ「今年も〇〇ちゃん手作りだよね!いつもありがとう」オロオロ、私が1番気を使う。その様子に”しまった”となった次女…親がしゃしゃり出たらあかんかったのにな、、悪い事した。本当にすまん

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村