ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏チリ弁当

f:id:ohagi88:20210120093455j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・味付け玉子 ・キューちゃん

おかずの段

 ・鶏チリ

 ・マルシンハンバーグ

 ・セロリのサッと炒め

 ・トマト

火曜日は胸肉の特売日なので、もれなく2キロ購入(胸肉6枚分)そのうち2枚はそぎ切り、3枚はチキンカツ用に大き目にスライスして、砂糖・塩とを揉み込んでおく。残り1枚はその形状のまま、これまた砂糖・塩を揉み込んでおいて後日サラダチキンにする。今朝はそぎ切りしたものに片栗粉をまぶして焼いて鶏チリに。

真冬日の昨日、仕事前にスーパ—で買い物を済ませようと早目に家を出た(外は自然の冷蔵庫)。路面も凍結し粉雪が舞う凍える1日だったが、胸肉ゲットは必須。田んぼの真ん中に伸びる道をひたすら走る。途中、何度かホワイトアウトで視界がなくなりライトを付け低速で運転する。そして、帰ってから知った東北道の事故。帰省する時には必ず使う高速だから驚きと恐怖が。最悪の状況が重なったとはいえ最悪すぎる。低速で走っていても車は急に止まれない、それが高速だと…ましてや私の運転だったら…ブルブル

ホワイトアウト:低速運転・ライト・ハザード、でも立ち止まるな!←えーッ!?そら道の真ん中はダメやろけど端っこならいいですか?

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村