ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉のからあげ弁当

f:id:ohagi88:20201216090930j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん

 ・牛肉の甘辛煮、ゆで卵

おかずの段

 ・胸肉のからあげ

 ・魚肉ソーセージとカリフラワーのクミン炒め

 ・アスパラ菜のお浸し

 ・トマト

牛肉のしぐれ煮?甘辛煮?は昨日の作り置き。ゆで卵は茹で過ぎ。クミンはテンパリングしてしっかり香りを出してから魚肉ソーセージとカリフラワーを加えて炒めて塩こしょうして(あとからちょっとお醤油も)

昨日は雪の中イヤだなぁと思いながらも、胸肉の特売やむを得ずでスーパ—に。今年はスタッドレスを新しくしたので、あら!キュッキュと止まる。去年はブレーキ踏むたびにドキドキしてたけど(すべる)やっぱり新しいタイヤはすげーや!国産で一番安かったから選んだ、トーヨータイヤの胡桃入り(だっけ?)しかし価格も性能も満足だわ♡(調子のるな!とニックに叱られる)

 

f:id:ohagi88:20201216090859j:plain

2階の姫様おタマちゃん(猫白血病キャリアのため、隔離生活)

しっかし寒いね。昨日コメリで買ってきた電気毛布(膝掛けサイズ)で暖を取りながら、この寒さについておタマと議論をし1日を過ごす予定。雪のピークも今日までらしいので大人しく家仕事。白菜漬けとレモンを使った何かを、、

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村