ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

2色丼と胸肉のおかず弁当

f:id:ohagi88:20201215085942j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん   ・紅生姜

 ・牛肉の甘辛煮 ・大根菜のふりかけ

おかずの段

 ・酢鶏れんこん

 ・チキンカツ

 ・玉子焼き

 ・トマト

5時半に目覚ましで起きて、のそりのそりストーブに火を入れ、1階の猫3匹にそれぞれエサをあげる。お湯を沸かしてコーヒーを飲み、6時すぎからお弁当を作り始める。12月に入ってからは7時くらいまで外も暗く、台所の窓は通りに面しているので曇りガラスなのもあり外は見えない。6時に2階で寝ているニックが騒がしく起きて来る。顔を洗いコンタクトを入れ、また2階に戻って行く。ガツンガツンと金属がぶつかる音がする。朝から筋トレかしら?元気だわ〜。と思ったのもつかの間、慌ただしく外に出て行った。あら、忙しいわね。と通常通りに朝をこなしていると「朝ご飯ちょっと早くして」と要望が。あら、どうしたのかしら?と問うと「雪、雪がすごいから」去年買って使うことのなかったスノーダンプを2階から下し駐車場の雪かきをしていたのだ。そこで積雪にはじめて気付く。廊下から外を見ると!うわっ、20センチは積もってる。今週いっぱい降り続くと予想される。やばいね、去年の生ぬるい冬に危機感がなくなっていたよう。近いうちに屋根の雪下ろしが必要なくらいね、あぁやだわ。今日、火曜日は胸肉100g32円の特売日、買い物に出たいが雪道の運転は怖いなぁ。でも行かないとたんぱく質が不足する〜あぁ困ったなぁ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村