ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

牛肉と蓮根の甘辛炒め弁当

f:id:ohagi88:20201214095550j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、キューちゃん

 ・折り畳み目玉焼き

おかずの段

 ・たらフライ(冷凍)

 ・牛肉と蓮根の甘辛炒め

 ・法蓮草のナムル

昨夜8時過ぎ、Tシャツにパーカー・夏物の半ズボン姿でトレーニングから帰ってきたニック「さすがに少し冷えるわ、明日はきっと寒くなるね」と晩夏のような信じれない恰好で言う。確かに冷え込んだ今朝、みぞれ混じりの冷たい雨が降る。しばらくするとみぞれから雪に変わり、あっという間に景色は真っ白に。

こんな寒い日はおでんが最適。雪で埋もれてしまう前に、畑から大根と白菜を雪を払いながら収穫する。冷たい、手がかじかむ。大根も白菜も8割方収穫せずに畑に植わっている、まずい凍るかな。大根とこんにゃくは朝から火を入れて味を含ませる。白菜はロール白菜にしておでんの具材に。卵は昨日ニックが業務スーパ—で6パック買ってきたから1パック分茹でて。最近、土鍋が小さい・・・雪、いつまで降り続けるかな、一旦落ち着いてくれるといいけど。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村