ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

タンドリーチキン弁当と栗とレーズンのパウンドケーキ

f:id:ohagi88:20201208094437j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、梅干し

 ・チーズ入りオムレツ、唐辛子味噌

おかずの段

 ・タンドリーチキン(風)

 ・牛すじコロッケ(冷凍)

 ・焼きカリフラワー、トマト

鶏胸肉にヨーグルト、カレー粉、塩コショウ、ガーリックパウダー、隠し味に焼肉のタレ少々を揉み込んで一晩。今朝は小麦粉を少しまとわせてからフライパンで焼いて。本物のタンドリーチキンを食べたことがないから正解かは分からないし、レシピ検索したこともないけど多分、、大丈夫おいしい(そして味見もしない)。チーズ入りオムレツは卵3個で大きく作って。3等分し両端は子ども達の朝ご飯。

 

栗とレーズンのパウンドケーキ

f:id:ohagi88:20201208103922j:plain

冷凍庫の中がパンパンで、一体全体何がそんなに入っているのか?1〜2位は飴色玉ねぎと生栗(各4袋)3位以下は黒豆の炊いたやつ(お義母さん作)と梅酒の梅で作ったジャムが各2袋。梅ジャム、、食べんよなぁ。その他ジップロック(偽物)で整然と並べるだけ並べた食品が冷凍庫を埋め尽くす。肉・魚のたんぱく質は皆無、畑・野山でなったものだけなのが悲しい。ヨシ、まずは消費しよう!!そう誓い、栗を出す。砂糖と炊いて甘くしてからケーキを焼く。自分で驚くくらい今回のは美味しいわ〜。何なら今までで1番よ。お客さんがあったらお出し出来るくらいなのに〜残念!誰も来やしない。いいわ、食べるわ。

きゅうりのキューちゃんも2袋冷凍されてた。出したら食べる?ぜんぜん気が進まない…明日、弁当に入れたろ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村