ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏胸肉とカリフラワーのマスタード焼き弁当

f:id:ohagi88:20201207095446j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・梅干し、ごま塩

 ・ウインナー卵ターサイ炒め

おかずの段

 ・鶏胸肉とカリフラワーのマスタード焼き

 ・白身魚フライ

 ・トマト、沢庵

ターサイとウインナーの卵とじを作ったのだけれども、水分多目の卵にしたらまとまらなくなった、痛恨のミス。仕方ないので各々に分けてご飯に乗っける。ごはんの段ならかきこんでもいいでしょう?胸肉にはマスタードとカレー粉・塩コショウを揉み込んで、頂いた大きくて綺麗なカリフラワーと共に炒めて。カリフラワー、家族はみんな好んで食べない、こんなに美味しいのにね。野菜といえば何にでもマヨ醤油で食べるのだが、カリフラワーはマヨポン酢が最高だわ(やっぱりマヨ)

先日、スリランカカレーを食べに行った時に出されたサラダのドレッシング(もちろん手作り)とても美味しくって!玉ねぎ、人参、オリーブオイルに何らかのスパイスの類い←こんなん手作り出来たら家族も喜んで野菜を食べるんだろうな〜としみじみ思う。だが、家に帰れば、やっぱりマヨ最高だよね〜!とマヨを崇拝し他を寄せ付けないのであった。残念ながらマヨ信者は私1人だけだが…(味の素のマヨが好きです)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村