ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

家族で買い出し弁当

f:id:ohagi88:20201206165650j:plain

・挟みパン(鱈フライ、レタス)

     (チーズ入り卵、ハム、キャベツと人参)

・おにぎり(大根菜と沢庵)

・ゆで卵 (ニック用)

 

昨夜のうちにパンを仕込んで置く。キッチンが野菜室と同じくらい(たぶん5〜6℃)の温度なので、ゆっくり低温発酵させての朝2次発酵に持っていき焼く。頑張って仕込んでいたリンゴ酵母の元種は何度目かの失敗をし、今回はパン生地に混ぜ込んで焼く。天然酵母って、こんなに難しいものなの?全く成功する兆しが見えない(しかし、レーズンを買ったのでまたレーズン酵母を試してみる)失敗した元種入りだがドライイーストの力で発酵したパン、いたって普通。

お弁当を持って、ちょっと遠くの大きなイオンにお出かけ。細心の注意を払いながら必要最低限の行動で済ませようとお弁当持参(朝食も兼ねて)私は無印(長女の布団カバー)・長女は本屋(妖怪アパートのコミック最新版)・次女に書き初め用の筆と電子ピアノ(←これは残念なかったわ)ついでにニックの靴。(履いてたシューズを脱いだらマスク越しにモワ〜ンきたよ。野原ひろし並よ。驚いたわ、無理だわ、捨てるわ。)1箇所で済むのはイオンくらいしかない田舎(しかも高速使って行く距離)とっても疲れた、、

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村