ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

炊き込みと肉巻きのお弁当

f:id:ohagi88:20201118085037j:plain

ごはんの段

 ・きのことホタテの炊き込み

 ・竹輪の磯辺揚げ、紅生姜

おかずの段

 ・人参の肉巻き

 ・コロッケ(冷凍)

 ・味付け玉子

 ・ブロッコリー、トマト

炊き込みは昨夜のもの、しめじと帆立・人参ごぼう・油揚げ。お昼間近に友人が来たのでイタリアンにランチに出ると、びっくりの大盛りランチセット。もちろん完食したら、夜になってもお腹が減らない…無料だからとパスタは大盛りにしてもらい、貧乏性丸出しでお腹に詰め込んだから。その私用の炊き込みが丸々残ってしまった、、もちろんランチに行ったことは内緒でお弁当に持たす。

f:id:ohagi88:20201118091927j:plain

毎年、子どもの誕生日とクリスマスにはケーキを焼く。前日にスポンジを焼いて当日にデコレーションするのだが…昨日は遊びに出てしまいスポンジは焼いていない。次女の誕生日の今日、これからスポンジを焼くけど間に合うか不安〜。

紫芋の粉、ココア、ローズヒップティーを煮出したもの、南瓜ペースト、畑で採れたターサイをペーストにしたもの。以上

頭に浮かんでいるケーキはカラフルなロールケーキになる予定(野菜ペーストは健康志向ではなく、行ったスーパ—に色素が売ってなかったから)頭の中では可愛いケーキなんだけどなぁ。再現できるか否か!?

苺が1パック980円と雲の上の存在過ぎたので、なんとか他でごまかしたい。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村