ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

蓮根のはさみ焼き弁当と紅葉狩り

f:id:ohagi88:20201113172109j:plain

ごはんの段 

 ・白ごはん  ・ごま塩、紅生姜

 ・チーズと青菜入りオムレツ

おかずの段

 ・蓮根のはさみ焼き

 ・サーモンフライ

 ・蕪の塩焼き

昨夜はロールキャベツだったので、いつものごとく肉ダネを取り分け蓮根に挟んで。今朝は焼いて甘辛醤油に絡めて。サーモンフライは冷凍してあった作り置き。ソースが切れててオーロラソースで、、どうだろう?

今日は保存部会長のお誘いで紅葉狩り。しかも着物で。もう全て下着から襦袢から着物から着付けまで、その後脱いでお返しして「え?いいの?」着物は1枚も持ってないし、着付けも大変だし、汚したら目も当てられんし、始末なんてどうするの?しかも人様の着物なんて恐ろしくて着られない!着物はちょっと…と、お断りしたかったのだけど、ワンピースと同じように来て頂戴!とささっと着付けて下さいました。まぁ〜それが私によく似合って(←)着物に目覚めそう〜!ヤバイ〜(オフハウスへどうぞ)

f:id:ohagi88:20201113174057j:plain

目の覚めるような赤

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村