ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

揚げ物弁当

f:id:ohagi88:20201116084542j:plain

ごはんの段

 ・梅干し混ぜご飯(5分つき米)

 ・きんぴらごぼう ・青菜と塩昆布

おかずの段

 ・鶏胸肉のからあげ

 ・白身魚フライ

 ・玉子焼き(ネギ入り)

昨日、小学校は日曜参観だったので今日は代休、土砂降りの雨。気温は高いはずだが肌寒い、、次女がミニパン(ミニチュアながら本物のパン)を作りたいと要望す。大変そうだが、付き合う予定。お母ちゃんは下唇にできた口内炎が、物を口にするたび悪化して辛いし痛い。急に寒くなったと思ったら、明日〜気温が20℃越しそうな予報。自律神経乱れまくり、、何ならこのまま今年も暖冬でお願いしたい(雪かきしたくないよー)

昨夜炊いたご飯がたんまり残ってしまったので、今朝はそれを温め直して(レンチン)梅干しでごまかして。夜のうちに塩コショウ・にんにく生姜を揉み込んでおいた胸肉に、醤油と焼き肉のタレを少々足して、片栗粉付けて揚げて。揚げ物ばっかりで楽してホイ。彩りに間引き菜(これは折り菜だな)を茹でて細かく切ってからフライパンで乾煎りして塩昆布を混ぜて、生ふりかけに。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村