ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

肉玉子丼と甘辛チキン弁当

f:id:ohagi88:20201016081245j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・肉そぼろ

 ・味付け玉子 ・三つ葉の茹でただけ

おかずの段

 ・ 甘辛チキン(胸肉)

 ・ポテトと四角豆ベーコンのサラダ

 ・トマト

肉そぼろは昨日の作り置き。味付け玉子は2個分、端の白身部分は私の朝ご飯に…悲しくなんてない、良質なたんぱく質です。ポテトと四角豆・ベーコンはマヨと柚子胡椒・味ポン・オリーブオイル、胡椒をたっぷり振って。

学校田で作ったモチ米。今年はコロナで餅つきができないので、生徒1人に5キロ持たせてくれるという大盤振る舞いをしてくれた、田んぼの持ち主。(もちろん管理全般してくれて、足りない分は追加してくれている)この田んぼの持ち主は、サイの神の時には子ども達全員に立派なスルメを段ボールで購入して匿名でプレゼントしてくれる。そして何よりニックがお世話になっている個人ジム。自ら集めた立派な筋トレマシーンセットを快く毎晩のように貸して下さっているのだ。お礼などしようものなら「子どもの為に使え!」と跳ね返す、そんな人。ストイックに自らもその体を鍛え、よく上半身裸で草刈している(笑)とても70歳とは思えない、凄い人。

昨日は3年の次女の担任が、絶対にその日のうちに5キロのモチ米を持って帰りなさい!(←子どもが言うには、ね)と持たされた。体重23キロのヒョロガリな次女は運べずに長女が代わりに持って帰ってきた。長女の担任はそんな絶対に自分で持って帰れ!なんて言わないから、「今日持って帰る。だから迎えにきてね。だってすごい重かったし」ですよね、背中にはランドセルだし、、分かりました、モチ米のために迎えに参ります。姉妹それぞれに5キロなんて、奮発し過ぎでは!?めっちゃ嬉しくてたまらんが。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村