ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

肉そぼろと鮭の揚げ浸し弁当

f:id:ohagi88:20201015091127j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・紅生姜

 ・肉そぼろ ・大根菜の炒めたやつ

おかずの段

 ・鮭の揚げ浸し

 ・四角豆のマヨおかか和え

 ・ゆで卵、トマト

昨夜はPTAの会合があったので、夕飯にはミートソースパスタ、お弁当用と翌日用とこしらえた鮭の揚げ浸し、台所に準備し出かけた。久しぶりのパート仕事に学校と、凄い疲れたな〜と思い帰宅すると揚げ浸しが半分なかった。今晩にと多目に作ったのに、、まさかパスタと一緒に食べるなんて思ってもなかったよ。お弁当用に残ってたからまだヨシとするが、たんぱく質とみると見境なく腹に収めるので気を付けないといけない(←もちろんニック)今朝は雨が降っていたので、午前の仕事が午後に変更になった。おかげでゆっくり出来た。今日の作業はローズヒップを枝から外すというチマチマした作業、こういうの好きだわ〜。今は農家の見習いとして日々勉強中。いつか自分も出荷出来るようになりたいと思い、、

<うな次郎について>

昨日のお弁当に入れたうな次郎。感想を聞く

①決して鰻ではないが、タレは美味しい

②身はたまごのようにフワフワ(はんぺんとは違う)

③皮「あれ本物の魚の皮やわ!」そんなことあるかい!

 (身も皮も魚のすり身のようです。まさか?と思って調べる)

たんぱく質豊富なので、また入れて下さい。

      


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村