ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏胸肉の大葉チーズロールフライ弁当/小学生の弁当

f:id:ohagi88:20200821093443j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・青菜のふりかけ

 ・玉子焼き(青ネギ入り)、のり、紅生姜

おかずの段

 ・鶏胸肉の大葉チーズロールフライ

 ・竹輪とピーマンの味噌炒め

 ・トマト

今日も暑い1日になりそう。この暑さの中で食べるには喉が詰まりそうなおかずだったかしら?と、お弁当の残りもので朝ご飯を済ませてそう思う。喉が乾くわ〜。お隣さんが朝早くから畑仕事をしていた。青ネギを取りに出ると「白菜をまく準備よ。27日に蒔くから」とずいぶん細かい日にち設定をしているのに驚く。私の畑は枯れたトマトやインゲンが放置され雑草畑になり、秋野菜の準備なんて全く出来てやしない。耕耘機、欲しいわ〜。

 

小学生のお弁当

f:id:ohagi88:20200821094759j:plain

 ・白ご飯 ・鮭のふりかけ

 ・焼きハム、オクラ

 ・玉子焼き(青ネギ入り)

 ・鶏胸肉の大葉チーズロールフライ

 ・きんぴらごぼう

 ・トマト

夏休み最後のお弁当。来週からは新学期が始まる。例年と違うことされると頭が追いついていかないお年頃、変化球に弱い。

f:id:ohagi88:20200821095445j:plain

本日のデザートに。美味しいんだ、コレ。本物のルビーロマンは手が届かない金額。これは母が(会社に)お中元で頂いたのを横流ししたと思われる。子ども達大絶賛!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村