ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

魚肉ソーセージの春巻き弁当

f:id:ohagi88:20200824090424j:plain

ごはんの段

 ・黒米入りごはん ・山椒の塩漬け

 ・焼き鮭、のり、茗荷の甘酢漬け

おかずの段

 ・魚肉ソーセージの春巻き

 ・マルシンハンバーグ

 ・ピーマン甘味噌炒め

 ・ポテトのガーリックバター和え

 ・ゆで卵 

冷蔵庫に何もなかった月曜日の朝、夕飯で食べた春巻きの皮だけ1枚(具が足らず)余っていた。常備してある魚肉ソーセージとチーズと畑の大葉に味のアクセントで柴漬けを入れて巻いて揚げて。後は冷凍庫から出したマルシンハンバーグに前日の朝ご飯の鮭、有り合せでなんとか無事に仕上がった。今朝の太陽光のおかげでプラスαね。

小学校は始業式。何とか時間内に送り出す。給食を食べて帰宅になるが猛暑日予定の今日、1番暑い中帰って来る。集団下校といえ、密になることのない我が学校。マスク外して帰って来るんだよ、と口を酸っぱくして言い聞かせたが、、果たして。付けて帰ってくる方に500円賭けるわ〜(こんなとこだけバカ真面目で困る)コロナも怖いが熱中症の確率の方が断然高い、、親の言うことも聞いて欲しい。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村