ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

焼き鮭と胸肉の唐揚げ弁当

f:id:ohagi88:20200820102211j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・山椒の醤油漬け

 ・焼き鮭、のり、生姜の甘酢漬け

おかずの段

 ・鶏胸肉の唐揚げ  

 ・牛肉入りのきんぴら

 ・味付け玉子

 ・だしオクラ、トマト

お友達と流木で工作しようと約束していたが、お友達の体調不良で延期に。学童には休みを伝えてしまったあとなので、今日は1日夏休み追い込み大作戦に予定を変更して自由研究の工作の仕上げと読書感想文を終わらせる。仁王立ちして厳しい眼差しで監視役に徹するのだ。図書館にも行きたいと思っていたが、とうとう我らが市にもコロナ陽性者が出てしまったようだ。全国放送でこの小さな街の市名が映し出された時は違う意味で感動ものだったけど。早かれ遅かれとは思ってはいたけど、気が緩みまくってたので改めて気を付けて生活しないといけないな。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村