ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

肉巻き弁当と小学生のお弁当

f:id:ohagi88:20200819102249j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、梅干し

 ・タナカのふりかけ

おかずの段

 ・人参、ピーマンの肉巻き

 ・竹輪の磯辺揚げ

 ・ウインナー

 ・茄子の揚げ浸し

 ・味付け玉子

 ・素揚げいんげん、トマト

朝方、寒さで目が覚める。夜は蒸し暑く窓を開け放して寝ているが、今朝は薄手のタオルケットに丸まり起き上がりたくない一心で体を温めようと試みたが無理だった。日中の蒸し暑さとは裏腹にやはりしっかり秋がきているんだなぁと感じた朝。今晩は薄手の布団を出そう。とは言え今日も猛暑日になりそうだ。昨日に引き続き、ハウスの中で汗を滝のように流しながら農家のお手伝いをしてきます。たまらん、、が帰宅後のビールは最高なんだな〜

 

小学生のお弁当 

f:id:ohagi88:20200819103839j:plain

 ・白ごはん、青菜のふりかけ

 ・薄焼きたまご、ウインナー星人、枝豆

 ・人参、ピーマンの肉巻き

 ・竹輪の磯辺揚げ、トマト

 ・エビグラタン(冷凍)

人参、ピーマンの肉巻き=小麦粉はたいて味付け(ケチャップ+焼肉のタレ)したらドロドロになった。よかれと思ったが良くはない。箸で持つとぬるりと滑り落ちそうだ。普通に甘辛く味付けした方が美味しかったな。夏休みも残るとこわずか。カバンにいっぱいノートやらクレパスやら詰め込んで行った。きっと、追い込みかけないと宿題が間に合わないのだろう。家では鬼婆が雷落とす勢いだからね。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村