ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鯖の塩焼き弁当

f:id:ohagi88:20200731083421j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・山椒の醤油漬け、のり

 ・鯖の塩焼き、茗荷の梅酢漬け

おかずの段

 ・豚ロースの塩コショウ焼き

 ・ししとう焼き

 ・竹輪の磯辺揚げ

 ・モロヘイヤと海苔のおひたし

 ・ゆで卵、トマト

どしゃぶりの雨の中、臨海教室にむかう子ども達。海には入らないことが昨日通達されている。部屋には一昨日膨らませた大きな浮き輪が2つ残されているのが空しい(現地で膨らますのが大変だからと家で膨らませてバスに乗る。小規模校ならでは)お盆が来たら海には入れないし、もう来週末しかチャンスがないが、、1回は海に行きたいね。毎年、海には七輪(重いやつ)を持っていってウインナーのみ焼くという地味というかしょぼいBBQをする。私はパラソルの下で七輪の火の当番をしながら缶ビールをチビチビ飲む。ベタベタするのが嫌だから海には入らないけど、若いカップルや立派なBBQをしている家族連れや小さなお子様や男子高生チームの元気さ、もちろん成長した我が子を見ながら飲むビールと炭で焼いたウインナーは格別だ。夏だ!肌で感じる夏!クソ暑い夏!まだ全然味わってない。この雨が終われば猛暑になるのか?やっぱり本気の夏はいいです。しかし雨はもうやめて、家がマジで朽ちそう。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村