ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏胸肉のカレースパイス炒め弁当

f:id:ohagi88:20200730090858j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・キューちゃん、梅干し

おかずの段

 ・鶏胸肉のカレースパイス炒め

 ・白身魚フライ(冷凍)

 ・玉子焼き(青ネギ入り)

 ・いんげん炒め胡麻まぶし

 ・青唐辛子、トマト

連日の雨でトマトは枯れ果て、茄子は失敗し、きゅうりは終わり、オクラは実を付けず、モロヘイヤは大きくならん。冷蔵庫をのぞくと貰ったキャベツが4分の1、干した筍と塩漬けした筍しか入ってない。少しずつインゲンとししとうは採れるが、それでは賄えない。昨日お手伝いに行った農家も例年にみない不作。予期せぬ病気がでたりで出荷できないものも多々。立ち枯れ状態で赤くなったトマトを勝手に貰ってきたが、美味しくなかったわ。

小学校は今日、終業式。夏休みは明日から8月23日まで。そして明日は臨海教室だけど、予報は雨。プール授業もコロナでなくなり、海で泳ぐことも今年はないかもしれない。

 

昨日行ったビュッフェ。コロナ前と変わった所は、食事をとりに行く時にはマスクと手袋(片手)をつけること、それだけ。ちょっと面倒で忘れちゃうこともあったけど、以外とそんな厳重ではない感じ(お客さんが少ないから)ただ集客率が悪いのであろう、全般的に品数が少なくなってたな、お腹いっぱい頂いたけど☆


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村