ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

オイルマッカレル(鯖)乗せ弁当

f:id:ohagi88:20200727093428j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、のり

 ・キューちゃん、茗荷の梅酢漬け

 ・オイルマッカレル(鯖)

おかずの段

 ・鶏胸肉の塩麹漬け焼き

 ・竹輪の紫蘇とピーマン味噌巻き

 ・インゲンと人参のきんぴら

 ・ゆで卵

 ・青唐辛子焼き、トマト

昨日作ったオイルマッカレル、フライパンで焼いて。私は朝、パンに自家製ピクルスと一緒に挟んで食べた、めっちゃ美味しかったよ。ご飯には…どうかね?ぞくぞく保存食が出来てきて嬉しいが、冷蔵庫が埋め尽くされてきて危険信号発令中。調子に乗り過ぎてきているな。どんどん消費しないと冷蔵庫どころか台所中、保存ビンで埋め尽くされてしまう勢いだ。

昨日、お隣さんが小アジを50匹くらい持ってきてくれた。家族で3匹しか釣れなかった日にそこのお父さんに「全然ダメだったわ」と伝えたからに違いない。まさか翌朝ニックが続けざまに釣りに行ったなんて知らないからね。なので連休の夕飯は小アジの唐揚げが続いた。美味しいからいくらでも食べれるんだけど、さすがに揚げ物続きでカロリー摂取が気になったニック、お弁当は鶏胸肉を希望する。畑の唐辛子、だんだん辛さが増してきてその刺激的辛さが淡白な胸肉に合うらしい。

 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

保存部部長にDVDを借りた。

『リトル・フォレスト』今日こそは観れるかな〜。保存食を極めていきますよ!

www.youtube.com

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村